Blog
ブログ
すずきです。
2023-10-19
スタッフブログ
アバター画像
すずきです

みなさん、はじめまして。
すずきと申します。

企画を担当しております。
CMや企業VP、インタラクティブ動画などなど企画構成が主なお仕事です。

すずきは近年、サッカー観戦にハマっております。
主にプレミアリーグを観ております。もちろん日本代表戦も。
一番応援しているのはブライトンです。
そう、あの三笘選手がいるチームですね。

サッカー好きな方に『ブライトン応援してるんです』と言うと
『あぁ、三笘ね!三笘好きなんだ!』って言われます。
まぁ好きですし応援してるんですけど
みんながみんなワールドカップで三笘が話題になったからって応援しはじめたと思うなよもう少し前から応援してるし!と叫びます。
心で。


すずきがサッカーにハマるキッカケは
2020年東京オリンピック

そこで見てしまったんです。
当時のスペイン代表、マルク・ククレジャを。

小柄で細身、左サイドバックでありながらどこまでも一生懸命走ってきて、
チームのために奮闘します。スローインの投げ方が可愛いのと、ロングパスがとても上手な選手です。
なんと言っても、ククレジャといえば髪型がトレードマークですね。モアモアなんです。
足が速いので、急ブレーキがかかると髪の毛が遅れてやって来る感じでめちゃ可愛いんです。

https://www.youtube.com/watch?v=uGePm8c8_UU
とくとご覧あれ


そんなこんなで、ククレジャがブライトン所属だと知ってからはブライトンの試合を観るようになり、今ではプレミアリーグを観るのが楽しみのひとつとなっております。

(ちなみに現在ククレジャはチェルシーに移籍して頑張っています。)

しかし、まだまだ知らない専門用語や選手がたくさんいて、日々勉強です。海外サッカーすきな方は是非アツい話題を教えて下さい。

あ、日本人では古橋亨梧を推してます!可愛い。あと前田大然もすきです!

キッカケは小さなことからでしたが、ここまで自分がサッカー観戦にハマるとは思っておらず。出会いって面白いなぁと思うすずきでした。

最近の悩み

オフサイドがパッと見わからない。
戻りオフサイドはもっと分からない。